「ミッション(Mission)」は、会社の使命を表し、会社が何のためにこの世に存在し、企業活動を通じて世の中に何をもたらすのかを示す理念です。
私たちはお酒の新しい価値をつくります。お酒そのものに対してはもちろん、お酒を再定義し、新しい可能性を追求し、機能性や特異性を活かし、モノだけでなくコトとしても広げていきます。既成概念にとらわれることなく、常識を疑い、お酒のあるべき姿を追求し、お酒に関わる世界を広げ、今までにない付加価値を持った商品とサービスを提供していきます。
会社の使命は、人々を豊かに、幸せにするためにあります。私たちは、お酒の新しい価値をつくり、お酒の世界をより豊かに広げることで、年齢や性別や国籍に関係なく、あらゆる人々の人生に、楽しさ、豊かさ、幸せを届けます。それが私たちの存在意義です。お酒は時には人々を困らせることもあり、負の面もあります。それでも遥か昔から、人々はお酒と関わりをもってきた歴史があります。お酒は人々の心を明るくし、人と人との関係性をより豊かにします。私たちは、お酒には人々の人生を楽しく、豊かに、幸せにする力があると信じています。
「バリュー(Value)」は、私たちのミッション達成のための活動において、意思決定の基準となる、基本的価値観を示す理念です。
私たちは、お客さまの立場になって物事を判断します。私たちはお客さまを豊かに、幸せにするために活動しています。あらゆる活動において、お客さま都合で考えて実行します。お客さまが喜んでくれるから、私たちや取引先が存在すると考えます。仕事を通じて人々や社会に貢献することが、私たちの役割であり喜びです。
私たちは、プロとしてそれぞれの役割を全うし、お互いを尊重し、助け合って活動します。一人ひとりの役割は異なり、強みも弱みも違うため、チームとしての結束力を高めます。個人が成長すると会社が成長し、会社が成長すると個人が成長すると考えます。一人では絶対に成し遂げられない大きな使命や目標を実現するために、高い能力、同じ志を持つ仲間が集まって結成されるのがチームです。一人ひとりが、心身ともに健康に、自分の仕事を高め続け、仕事に誇りとやりがいを持ち、輝いて活躍できる組織作りを目指します。
私たちは、失敗を恐れず常に大きなチャレンジをし続けます。現状に満足せず、常識を疑い、変革する勇気を持ち、リスクを恐れず、自由な発想で、前向きに挑戦します。挑戦がない限り、お客さまに必要とされなくなり、社会に貢献できず、会社は存続できなくなり、取引先、社員みんなが不幸になると考えます。挑戦は、会社としても、個人としても、あらゆる活動において求め続けます。たとえ失敗したとしても、それは会社にとっても、個人にとっても、大切な資産になります。
私たちは、あらゆる企業活動や判断において、「正しさ」を徹底します。お客さまへの対応、会社経営、取引先との関わり、社会への影響、全てにおいて正しい行動をします。会社や個人への信用や信頼は、正しい活動からしか生まれないと考えます。一人ひとりが高い倫理観を持ち、社会のルールや良識に沿った活動を、公平に、誠実に行います。文化継承や、もの造りの技術発展に貢献し、地域社会や一次産業と共存し、持続可能な企業活動を目指します。
社名 | KURAND株式会社(KURAND inc.) |
---|---|
設立 | 2013年2月 |
本社所在地 | 〒121-0816 東京都足立区梅島3-33-6 エンブレム西新井4F・5F |
役員 | 代表取締役:荻原 恭朗 取締役:河端竜児 |
事業内容 | オンライン酒屋「クランド」の企画・開発・運営 |
連絡先 | info@kurand.jp |
関連会社 | 株式会社王屋 |